3階の左側の部屋を増築しました。
今日近所のユザワヤで4ミリ厚20ミリ幅の檜棒みつけました。
ホームセンターよりこっちの方が種類が多かった。
さすが鉄道模型売り場!
2ミリ厚を貼りあわせて苦労してたのに〜〜。
階段室と右側の部屋は4ミリ厚の檜棒で作る事にします。
とにかく、母屋の骨組みだけでも作ってしまわないと、内装に
取りかかれないから。

でも、まだまだ課題は多い・・・・
前面の扉型ファサート(正面飾り)や、屋根、隣の温室など、
どうなっているのか、よくわからない。
毎号箱に印刷されていた写真をみながら、想像するしかない。
増築した部屋を横から・・・・。

いったいデルプラドの自作組って何人くらいいるのかなぁ。
普通は扶桑社経由の人たちは返品&返金だよね〜。
直送の人は、救済手立てがないのでひたすら続刊を待っているのかなぁ。
こういう事態になって、いろんな形のMy Dream Dolls'House が日本中に建築
されれば面白いと、ふと思っている今日この頃。
デルプラドの倒産でザ・バウンティ号の復活に狼煙(ノロシ)をあげた
田舎村さんのご好意で、ドールハウス専用のBBSが開設されました。
もし、自分で作ってみようかな・・・とちょっとでも思ってみた方は、
ここで一緒にがんばりましょう。
自作しなくても、覗いてみるだけでもOK。さらにちょっと一言書いてくれ
れば、自作する人にとっては大きな励みとなります。

http://isaonaka.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/dolls/dolls.cgi

あなたのエールを待ってます。
質問はこちらまで